サポートSupport
リモートメンテナンス
-
リモートメンテナンスとは
インターネット回線等を通じて、検査装置の「不具合調査」「修理」「管理」の保守作業等、検査装置の運転支援を、リモートにて対応いたします。
-
リモートメンテナンスで実施可能な保守作業
- ハードウェア故障確認
- 画像処理ボード、拡張ボード等のステータス確認
- PLCの状態確認、I/Oログ確認、プログラム更新
- カメラ波形の確認を行いながらの光軸調整アドバイス
-
システム概要
-
検査装置でのインターネット接続方法
- モバイルルータ、スマートフォンによるUSBテザリング接続
- 専用通信カード
- お客様LAN回線
-
セキュリティ
検査装置に搭載しているPCはホワイトリスト方式のセキュリティ対策ソフトを採用しています。
- 予め登録されたプログラム以外は起動不可能
- ゼロデイ攻撃等の未知ウイルスによる攻撃も回避可能
- OSのセキュリティデータ、パターンファイル更新等が不要
メンテナンス中は検査装置画面で作業内容を閲覧することが可能です。
弊社製造番号(MI-No.)確認方法
メンテナンスのご依頼又は不具合等にて弊社へご連絡頂く場合、事前に下記弊社製造番号(MIーNo.)をご確認の上、お問合せ頂くとスムーズにご案内可能です
![]() |
|
---|---|
①:完成図書背表紙に記載のMI-以降の番号 | ②:検査装置制御盤の盤面扉背面 |
災害発生時の対応について
-
弊社は様々な自然災害に対するリカバリー基準を設定しております。被災されたユーザー様の装置が早期復旧するよう、支援活動を実施致します。
弊社リカバリー基準は、自然災害種により異なります
-
被災状況を確認し、復旧支援計画を策定した後、安全を最優先として復旧支援(リモートサポート、現地訪問)を実施致します。